2022.09.07

オンライン診療用のアプリ入れてみました

オンライン診療ってどうなんだろう?

前から気になってはいたのですが、とくに何のアクションも起こすことなく過ごしていました。

それが、先日、「遠隔診療、利用増」の新聞記事を目にして、よし!オンライン診療の準備をしようと思い立ったわけです。

まあ、準備といってもオンライン診療用のアプリを入れて個人情報を登録するだけなので大したことはないのですが、具合が悪くなってからこの手続きをするのはかなり億劫だと思うので、体調がよい内に準備しておくのは肝心と思いました。

ちなみに、今回わたしは、LINEドクターCLINICS、2つのアプリを入れてみました。

どちらのアプリも、画面操作してみると簡単にオンライン診療予約ができそうです。

ただ、予想通りではあるのですが、登録されている病院が少ない。

当店のある江戸川区だと10未満です。

遠隔診療だから、場所は関係ないと言えば関係ないのですが、でも、いざ面談が必要になったことを考える、遠隔とは言えできるだけ近くの病院を選びたくなります。

まあ、病院数はこれからどんどん増えていくでしょうから、あまり気にはしていません。

ひとまずアプリを入れたことで、時代の先端という満足感にひたっています。。。

ちょっとおおげさですね。

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。