2017.03.14

ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。

ホワイトデーは、日本では全国飴菓子工業協同組合により1980年の3月14日に第一回ホワイトデーが催事化され

銀座の三越等を中心にバレンタインデーのお返し用のお菓子が販売されるようになりました。

今ではすっかりバレンタインデーとセットのようにイベント化していますが、初めは関係者の方々が大変な努力をして

定着化させたようです。

 

しかし本来のホワイトデーの由来を調べてみると、3世紀にローマ皇帝クラウディウスが出した、兵士の恋愛による自由結婚禁止政策に

そむいて結婚しようとした男女を救う為、バレンタイン司教が269年2月14日に殉死し【バレンタインデー】、その1ヶ月後にあらためて

その男女が永遠の愛を誓い合ったと言われている事に由来するそうです。

 

バレンタインデーもホワイトデーも、もともとはとてもロマンティックな由来があったのですね!

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。