2016.09.29

喫煙と病気リスクについて

先日、喫煙の健康への影響に関する報告書「たばこ白書」が15年ぶりに更新されました。

喫煙による肺がん、脳卒中、心疾患のリスクが「ほぼ確実に高まる」から「確実に高まる」に引き上げられたそうです。

私も15年前までたばこを吸っていましたので、吸われる方々の気持ちも良く分かります。

食後の一服とか特においしいですよね。

でも、確実に高まると言われると、禁煙の二文字が頭に浮かぶ人も多いのではないでしょうか?

ちなみに、私が行った禁煙法は徐々に本数を減らすのではなく、禁煙を決めたその日に、タバコを処分、

灰皿も処分して1本も吸わない、吸えない状況を作りました。

これが、意外や意外、うまくいきました!!

今は、禁煙外来など良い方法もありますので、これを機に禁煙にチャレンジしてはいかがでしょうか?

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。