2018.05.11

母の日のプレゼント

5月の第二日曜日は母の日です。

母の日の歴史は意外と古く、アメリカから日本に伝わったのは大正時代といわれています。

そんなに前から、お母さんに感謝の気持ちを表すための“母の日”があったとは!!

現代では、母の日のプレゼントといえば、定番の“カーネーション”ですが、当時はどんな

プレゼントを贈っていたのでしょうね?「物」ではなく「気持ち」で日頃お世話になっている

お母さんをねぎらっていたのかもしれませんね。

 

私は、母の日には、2人の母にプレゼントを贈り、我が子からはプレゼントをもらえる立場です。

今年の母への贈り物は散々迷ってやっぱり定番のお花とお菓子に決めました。

我が子はたしか、去年はカレーを作ってくれた気がします。

今年も何か相談してくれている様ですので・・・聞こえないフリをして楽しみに待っています。

 

 

 

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。