2019.10.05

サギ電話には十分ご注意を!

「青少年〇〇相談所の〇〇です。

御社にお母さんがお勤めだというお子さんからお悩み相談の電話がありました。そちらの社員さんで、

中高生の男の子がいらっしゃるお母さんはいらっしゃいますか?」

先日会社宛にこの様な電話がかかってきました。

「何かの間違いだと思いますよ」と答えると、ガチャンと電話をきられてしまいました。電話が突然切れて

はじめて「サギの電話だったかも?」と気付きました。不審な点はたくさんあるのですが、まさか会社宛に

詐欺電話がかかってくるはずがないと思っていたことと、相手がとても丁寧な口調だったのでこれは高齢

者の方なら話を聞いてしまうかもしれない・・・と思いました。

オレオレ詐欺にあった多くの方が「自分はだまされないと思っていた」と回答しているそうです。

周りの人に注意を促すと、みなさん不審な電話を受けた経験がありました。

詐欺電話は突然かかってきます!

手口が巧妙化していますので、怪しい電話があったらまずは落ち着いて・誰かに相談しましょう!

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。