2019.09.25

がん治療、選択肢増える

肝臓がんはすい臓がんと並んで治療が難しく、06年~08年に肝臓がんと診断された人の

5年生存率は30%台前半にとどまるそうです。

手術でも治すことができなかった肝臓がん(肝細胞臓がん)の新薬が続々と開発されており、

病状が進行して手術が難しい患者さんや、最初の抗がん剤が効かなくなってしまった方、

副作用があって別の抗がん剤を受けたい患者さんにも治療の選択肢が増えました。

このニュースをみて、いざという時、自分にあった治療・薬を選択できるよう準備をしておくことは

とても大切だと感じました。

むかし入ったがん保険保障内容では、現在の治療環境に合っていない場合がほとんどです。

抗がん剤給付金はついていますか?(抗がん剤治療は長期にわたる恐れがあります!)

通院給付金は十分ですか?(手術・入院前に通院で治療する方法も増えています!)

がん保険見直しのご連絡を順次とらせていただいておりますが、是非一度ご契約中のがん保険

保障内容をご確認下さい。

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。