2019.09.11

運転免許の自主返納で受けられる特典

先日、父が運転免許証更新のための“認知機能検査”を受けてきました。

75歳以上のドライバーを対象に、記憶力、判断力の判定を検査するものです。

この認知機能検査で認知症の恐れがある場合、免許証の自主返納を検討しなくてはいけないかも

しれません。そんな中、運転に自信がなくなってきて、そろそろ自主返納を検討中のかたに朗報!

お住まいの地域により異なりますが自主返納で受けられるさまざまな特典があります。

東京都の一例

・個人タクシー 乗車料金10%割引

・三越伊勢丹 自宅への配送無料

・メガネスーパー 15%割引

大阪府では飲食店の飲食代金割引や通天閣の望遠料金割引などもあり、地域の特色?が出ていて

面白いですね。

車が運転できなくなると、買い物や、雨の日の外出、遠出など、日常生活に支障をきたします。

タクシー乗車料金の割引や配送無料などはありがたい特典ですね。

父は元気でまだまだ現役なので自主返納は先の話になりそうですが、返納を促すためにも

このような特典がもっと増えると良いですね。

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。