2015.09.28

10月はピンクリボン月間です

毎年ご案内していますが、10月はピンクリボン月間。

1日には、東京都庁をはじめ、レインボーブリッジや六本木ヒルズなど、

ピンクにライトアップされます。

 

そして、普段、育児や仕事、介護に忙しい女性でも、乳がん検診をしてほしい、と、

10月の第三日曜日、マンモグラフィー検査ができる

ジャパン・マンモグラフィー・サンデーという取組があります。

今年は10月18日です。参加医療機関数は、全国で、なんと360施設。

下記アドレスで、受けられる医療機関が確認できますので、ぜひ、ご覧になってください。

http://jms-pinkribbon.com/index.html

 

乳がんは、早期に発見できれば、5年生存率が96%を超える

予後の良いがんの一つです。それに、自分で発見できるがんでもあります。

つい最近、デンジャラスクイーン北斗晶さんが乳がんであることを公表し、

右乳房の切除手術をしたばかりです。

 

ピンクリボン月間を機に、乳がん検診をして、安心しませんか。

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。