2013.10.07

そうだ、検診へ行こう!

今月はピンクリボン月間です。

ご存知の方も多いと思いますが、

乳がんの知識を広めたり、検診を進めている団体の総称です。

沢山の団体やそれぞれのイベントなどがあり、

色々なところで、ピンクリボン運動と称して活動が行われています。

 

私たち生命保険の代理店にとっては、とても耳慣れしている乳がんですが、

一般の皆さんにとってはあまり認知度が高くないことも事実なのです。

 

実際に、乳がん検診に行かれている方って、どれ位いらっしゃると思いますか?

厚生労働省の平成22年国民生活基礎調査によると、受診率は、およそ28%!!

 

これでは、残念です。

確かに、元気なら、検診ってあまり受ける気がしないし、忙しいのもよくわかります。

でも、乳がんについては、早く見つけたもの勝ちです。

初期の乳がんなら、5年生存率96%以上。これって、ほとんどの方が助かっている数字ですよね。

 

江戸川区では、対象の人にがん検診のクーポンを配布しています。

早目に受診して、安心してお正月が迎えられるようにしましょう。

 

具合が悪くなってからでは遅すぎるんです。

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。