2011.10.31

もんじゃ

昨日の日曜日、4歳の娘と、61歳の私の父が

もんじゃデビューを果たしましたhappy01

娘に関しては、小さいうちは鉄板が危ない、という心配から、

連れていかなかったのですが、

一回一回、へらでとってもらっては、冷めるのを待ちながら、

夢中になって食べていました。

父は、生まれも育ちもbullettrain青森県八戸市。

今回、やっと、月島に連れ出しました。

月島もんじゃストリートの、『もんじゃ屋だらけ』の光景に驚いてeyeいました。

父は、テレビでもんじゃを知っていたので、駄菓子のイメージがあったようですが、

味もいい=酒beerのつまみになる、事に喜んでくれました。

以前、電車の中刷りか、何かで見た、

年に一度帰省して、親が亡くなるまで、何年・・・

あと、何日、親と会えるだろう、というような内容の広告を思い出しました。

親元を離れ、嫁いだ私には、胸をえぐられるようなつらさがありました。

そして、自分も親になり、娘たちとあと何回食事ができるだろう、

何回出かけられるだろう、そんなことを考えながら帰ってきました。

ものすごく疲れましたが、何気ない日々を有難い、と感じられて、

とても貴重な一日でした。

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。