2016.06.30

倦怠期からの脱出法

以前にも紹介したことがある、「職場の教養」の6月24日に「倦怠期からの脱出法」という

内容がありました。夫婦間のちょとした変化(髪型を変えたり、ネクタイを変えたりなどなど。。。)に

きずかず、気まずい雰囲気になったことはありませんか?という内容です。

私も、主人の髪型の変化にはなかなか気がつかず、ムッとされることがあります。

その逆も多々ありますが、、、

 

お互いに見ているようで、見ていないのが問題かもしれません。

「見る」という字は、目に足がついたような形をしています。時には相手のもとに自ら足を運ぶくらいの

好奇心を持って向き合わないと、ただ目に映っているだけの状況になりかねない。ということが書かれていました。

 

ではどうしたらよいのか、倦怠期にきずいたら、これは相手の素晴らしさをさらに掘り出すべき時期だと

捉えることだそうです。今更などと思わずに、「この人の美点はどこだろう?」と好奇心を持って

客観的に見る努力をすると、相手の美点に気づき愛情は以前よりさらに深まるでしょう!!!

 

私達夫婦は、倦怠期も過ぎた年ではありますが、相手を「見る」ことに努めていきたいと思います。

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。