2015.05.27

及ばないことは天にお任せ

先日、ファイナンシャルプランナー2級を受験してきました。

 

2級は、学科と実技の2科目の試験となっており、

今回は学科を受験してきました。(前回、学科が不合格だったものでshock

 

今回の試験は、一度失敗しているだけに、何としても合格しなくては、と臨んだわけですが、

何せ、専門以外のことまで学ばなければならず、

(分野分けをすると、保険はもちろん、金融、不動産、税金などがあります)

自信に満ち溢れての受験とまではいきませんでした。

 

試験後は、社に戻ることになっており、自己採点しないままでしたので、

電車の中でも、どうだったか不安が募りました。

到着し、何気なく日めくりカレンダーを見ると、

“及ばないことは天にお任せ”

となっていました。

 

そうか、やるだけのことはやったのだから、

これから何をしてもしょうがない、と、気持ちを切り替え、仕事に戻りました。

 

その日の夜、インターネットの正答発表を確認したところ、

まずまずの出来でした。ビールbeerの味も格別でした。(余談ですが・・・)

 

正式な合格発表は7月に入ってからですが、ひとまず安心です。

 

大切なのは、やるだけのことをやることなのだと

改めて実感した一日でした。

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。