2013.03.13

時間治療

私は、先日初めて耳にしました。

人間には、体内時計があり規則正しい生活が基本具えていると

いわれています。なので時間がくればお腹が空くし、眠くもなります。

その体内時計の一日の流れには、肌が再生される時間(午後9時~12時)とか、

脂肪を蓄えて太ろうとする時間(ピークは午前2時頃)

各臓器によっては休んでいる時間があるようです。

 

ある肝臓がんの方の治療に、薬投与の時間を限定して治療をした結果

手術ができる状態まで回復し、その後手術が成功したとの報告があったそうです。

なので、今後病気によって処方箋の書き方も毎日午前10時と午後8時に服用などと

時間指定になるかもしれません。

薬の効き目がより有効になると、治療時間や薬の量も最少ですむことでしょう!!!

医療環境は日々進化しているのですね。すごいです。

 

おまけの情報ですが、ダイエットについてもやはり時間ダイエットがよいようです。

太ろうとするピークが午前2時頃で、最少が午後2時頃です。

そうすると、朝は8時頃に済ませ、昼は普通に食べ、3時のおやつもとり

夕食は8時頃までに取れば、OKです。

ダイエットは食べる(量)より(時間)だそうです。役にたちますでしょうか?

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。