2020.02.08

白内障多焦点眼内レンズ 健康保険適用間近か!

店頭のイーゼル看板でも発信しておりますが、白内障の多焦点眼内レンズ(遠近両用レンズ)

挿入手術が、今春にも先進医療から削除される見込です。

すると、今後は健康保険で多焦点眼内レンズ挿入手術が受けられるようになることが

予想されます。

今までは全額自費のため50万円~60万円掛かっていた手術が、十万円前後で

受けられるようになるのは有難いですよね。

もちろん、これまでも保険会社で先進医療の特約に入っていれば自費分は

給付金がおりましたが、誰もが入っているわけではありませんので、多くの人が

受けられるようになるのは良いことです!

ちなみに、多焦点レンズとは分かりやすく言うと、遠近両用のレンズです。

厚生省の発表を期待して待ちましょうhappy01

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。