2018.05.27

着けるだけで乳がんが見つかる!夢のようなブラジャー

先日新聞で、乳がんを発見できるブラジャーが開発された。との記事をみつけました。

メキシコの19歳男子学生が開発したこのブラジャーは、週に一度、一時間着用するだけ。

「乳がんの腫瘍が発生する際に、血液が大量に送られることで感触が変化し、体温も上昇する。

この変化に敏感に反応し早期発見することが可能。」 という内容でした。

日本では女性がかかる全種類のがんの中で、最も多くの人が罹患しているのが乳がんです。

その確立は11人に1人、とも言われています。

しかし、乳がんは早期発見、早期治療で約90%の人が治るといわれています。

私も、先月、乳がん検診を受けてきたばかりなので、体への負担が少なく、なおかつ早期発見が

可能である、このブラジャーは女性にとって有り難い発明だと感じました。

 

ちなみに、1着約1万3千円、2019年始めに大量生産をはじめる予定。日本での販売も検討中

のようです。日本で実用化の際はもう少し金額も上がりそうな気もしますが、これで乳がん早期発見

できるのなら試してみる価値はありそうですね!!

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。