2017.08.22

秋の花火大会

花火大会といえば、日本の夏の風物詩ですね。

 

でも今年は不安定な天気が続き、ゲリラ豪雨や落雷にあった地区の

花火大会もあり、テレビで衝撃的な映像が流れていました。

そこで今まで夏に開催されていた花火大会を秋に行おうというところも

出てきているようです。

それに対し、人々の意見は賛否両論です。

「やはり花火大会は夏じゃないと」、「夏は暑すぎてしんどいから秋の方がいい」

また花火大会会場で飲食店等を経営する人は、どちらの方が売れ行きが良いか

という観点で考えているようです。

 

私個人は、秋の花火大会もいいなと思っています。

最近の猛暑であの人混みの中、花火大会の会場に足を運ぶのはかなりの労力

ですし、ゲリラ豪雨や落雷等はとても危険です。

 

その地域によって色々と諸事情があるでしょうし、花火は夏!というイメージですが、

可能であれば少し涼しくなってからの方がより風流でいいかもしれないと思います。

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。