2018.10.03

終活~エンディングノート~

保険ターミナルでは、ご希望の方に終活(しゅうかつ・・・人生の終わりについて考える活動)に使っていた

だける「エンディングノート」をお配りしています。

「エンディングノート」は遺言書のような法的効力はありませんので、書式は自由、死後の開封も自由、

生前の医療・介護の希望も記しておけます。

法的効力がないとはいえ、自分の死後残された家族が困らないようにする為、また、自分の細かい希望

(もし認知症になってしまったらその後どうして欲しいか。お葬式に呼んで欲しい人(呼んで欲しくない人も

)など、自分の意思を残しておけるとても大切な活動です。

 

80歳を目前にした母とは冗談で「私死んだら宜しくね」「通帳、分かるようにしておいてよ~」なんてやりと

りしていますが、冗談半分・本気半分で「エンディングノート」プレゼントしてみようかな、と考えています。

 

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。