2013.09.25

誠実ということ

先日、生命保険業界で40年間営業の第一線で活躍された女性の方と

お話しする機会がありました。

なぜその方が40年もの間トップセールスとして活躍できたのかとても

興味がありました。

「営業の現場で一番大切にしていたことは何ですか?」と質問すると、

さらりと「誠実」と仰いました。

全然考える風でもなく、本当にさらりと「誠実」と仰ったのです。

その方(現在80歳を超えています)の表情、物腰、語り口と「誠実」の

言葉がとてもマッチして、誠実であることの大切さ、重さをあらためて感じ

させていただきました。

その方から感じる穏やかな雰囲気、誠実を人生の指針にすれば、

最終的ににはハッピーにたどり着けるんだな~と実感しました。

ひるがえって、当社の社是は”至誠動天”です。

天をも見方につけるほどに、誠実を尽くすという意味です。

これを、皆で共有し、実践できるように努力すれば、お客様も、私たち

スタッフも、会社も、皆がきっとハッピーになれるんでしょうね!

頑張ります。

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。