2016.04.05

電力小売りの全面自由化

今月から消費者が電力を商品として選択できるようになりました。

みなさんのご家庭はどうされましたか?

我が家は3月に変更手続きをして、今月からは新たな電力を購入することにしました。

実際にどれくらいの家庭が、切り替えたかと調べてみましたら、

まだ全体の0.4%で、うち9割近くは東京、関西両電力管内のものだそうです。

昨年の秋ごろから盛んに、自由化をメデアでいっていた割には少ないですよね。

 

切り替えにあたって、どこの電力会社にするのか、どこの機関から代金を引き落とすのか、

選択肢がたくさんあること、なによりも思っていたほど利用料が安くならないことかもしれません。

 

実際には、まだまだ自由化にはならないようですね。

各電力会社の売り込みに期待してみて、決めていくのもいいかもしれませんね。

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。