2014.02.17

ピンクリボンウォーク2014が開催されます

これまで、このブログの中でも紹介してきた、ピンクリボン。

ピンクリボン活動は、乳がんについての知識を広め、

乳がん検診へ行きましょう、という目的で行われています。

その中でも大きなイベントが、ピンクリボンウォークです。

大会要項をご案内します。

 

大会名  :第13回ミニウォーク&ラン フォーブレストケア ピンクリボンウォーク2014

開催日時 :2014年3月30日(日) 9:00~14:00(予定) 雨天決行 荒天中止

開催地  :都立日比谷公園(千代田区)

種目    :2km・5km・10kmウォーク

参加費  :1,500円(消費税込。うち500円がピンクリボンバッジ運動へのチャリティ)

賞     :素敵なウォーキングの方に特別賞、参加賞(ピンクリボンバッジ、ほか)

申込締切 :3月17日(月)17:30

 

今回のイベントも、罹患してしまうことは仕方のない事だとしても、

乳がんで死亡する人を減らしたい、そのためには、早期発見がカギであること、

乳がん健診受診が必須である事を広く皆さんに知って頂きたい、という主旨で、開催されています。

ブレストケア(胸の自己検診)のご案内や乳がん健診についての紹介などもしています。

 

何度かご説明しているかと思いますが、がんの中で、自分で発見できる

唯一のがんが乳がんです。

自己検診が出来て、早期の発見であれば、96%以上の5年生存率。

発見が早ければ早いほど助かるがんなのです。

 

最後に、私は、ピンクリボンアドバイザーです。たくさんの人に乳がん健診を勧めるのが役割です。

乳がんについて、何か知りたいことなどあおりでしたら、ぜひ、ご来店頂けると嬉しいです。

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。