2020.08.29

置き配荷物の盗難と火災保険について

皆さんはアマゾンや楽天などでネットショッピングされますか?

私は、アマゾンプライム会員なので頻繁にアマゾンを利用しています。

ネットショッピングって凄く便利なのですが、ただ荷物の受取が意外と苦労するんですよね。

荷物は早く欲しい!でも、宅配業者さんが届けてくれる時間帯に帰れない・・・

そんな時、置き配を利用される方いると思います。

今回は、置き配荷物の盗難と火災保険についてのマメ情報です。

全ての火災保険に一律に当てはまる訳ではありませんが、火災保険(家財)に加入していると、

敷地内に置き配された荷物が盗難にあった場合、補償される可能性があります。

ちなみに、洋服や本、電気製品などは家財にあたりますが、食品は家財にはあたりません。

最近はコロナウィルスの影響で巣ごもり消費、買い物はネットショッピングという方も

増えていますので、この機会にご自身の火災保険をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。