2022.02.09

雪の被害について火災保険豆知識

明日10日は関東地方に大雪の予報が出ておりますので、雪の被害と火災保険について情報提供いたします。

大雪で自宅に被害が生じた場合は、火災保険の「雪災補償」で補償されます。

多くの火災保険で、加入すると初めから付いている補償です。

大雪による自宅の被害?ちょっとピンとこないかもしれませんね。

さすがに関東地方では、屋根が壊れるほどの大雪が降ることはないと思いますが、よくあるケースとしては、

雪の重みでカーポートの屋根が抜けてしまった、バルコニーの屋根が抜けてしまった等があげられます。

こうした被害に遭った場合は、①被害箇所の写真を撮る、②保険代理店に連絡する、これで申請手続は進んでいきます。

被害箇所によっては、写真を撮るのが危険な場合もありますので、その時は無理せず保険代理店や修理業者さんに

撮影はお願いしましょう。

明日の雪がそれ程大したことなく済むことを願っております。皆さまお気を付けてお過ごし下さい。

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。