2015.11.03

11月3日は文化の日

昭和21年、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して、

昭和23年、公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に

定められました。(戦後の方々の願いが込められているのですね。)

 

ちなみに、戦前は明治天皇の誕生日であることから「明治節」という祝日だったそうです。

 

文化の日前に、先週三菱一号館へスペインのプラド美術館展へ行ってきました。

15世紀以降のスペイン王たちの蒐集された作品は、銅版や厚紙に極めて繊細で緻密に

描かれているのには、驚きと感動を一杯受けてきました。

15世紀に、こんなにも鮮やかに描かれそれが21世紀の今、鑑賞できる事に

びっくりすると共にこれがロマンなのかと、嬉しい時間をいただいてきました。

また、このような経験をしたく、年内に「モネ展」に行きたいと思います。

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。