2022.05.18

厚生労働省の公的年金シュミレーター

現在、厚生労働省が公的年金シュミレーターをテスト運用しています。

公的年金シミュレーターは、スマートフォンで簡単に年金額の試算ができるツールです。

今年の4月以降に届くねんきん定期便に二次元コードが付いていて、この二次元コードを読み取り、

生年月日を入力すると将来の年金見込額を試算してくれるようです。

わたしは、ねんきん定期便が1月に届いたので、来年までこのシュミレーターを体験できないのですが、

これからねんきん定期便が届く方はぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、ねんきん定期便は誕生月の月末に郵送されてきます。

以下に、厚生労働省の年金シュミレーター使い方ページのURLを貼り付けておきます。

https://www.mhlw.go.jp/stf/kouteki_nenkin_simulator.html

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。